しんゆり映画祭 残り3日間
「しんゆり映画祭」、今日も含め残り3日となった。
ボランティアの一員として活動しているのだが、後期高齢者だからそれほどのことはできない。周りに迷惑をかけないよう、周りから気を遣われないよう、ふつうに振るまっている。
昨日は小路紘史監督の「ケンとカズ」と「辰巳」を上映した。バイオレンス映画で、私はそれほど好きではないけれど、熱狂的なファンがいる。10回以上観たというお客さんもいた。
上映後、小路監督、出演した遠藤雄弥さんらによるトークがあった。みな同世代。和気藹々とした雰囲気で、仲がよいのがわかった。監督も威張っていない。映画の暴力シーンからは想像できない。
写真はトーク後の撮影タイムで写したもの。
終了後にサイン会があった。俳優の占部房子さんもサインを求める列に並んでいた。小路監督のファンらしい。
で、一夜あけて、今日は「ウルトラマン」の上映がある。監督の実相寺昭雄さんは地元麻生区に長くお住まいだった。映画祭30周年記念イベントとして今回の企画となった。ゲストは映画評論家の樋口尚文さんと桜井浩子さん。アキコ隊員である。
ちいさな映画祭にしては著名な俳優や監督が駆けつけてくれる。柄本明さんも今日午前中の「うなぎ」の会で登壇してくれた。私は観ることができなかった。
« 「西湖畔に生きる」 | トップページ | 「ブリング・ミンヨー・バック!」 »
「映画」カテゴリの記事
- 「二つの季節しかない村」(2024.11.28)
- 「本日公休」(2024.11.26)
- 「SHOGUN 将軍」(2024.11.24)
- 「国境ナイトクルージング」(2024.11.22)
- 「ルート29」(2024.11.14)
コメント